aspr αヘッド

こんにちは、講師の真鍋です。

買いました。aspr αヘッド。

これは要するにミュート材なんですけど、こんなに役に立つアイテムも珍しいぞってくらい役に立ちます。

スネアの打面に被せるだけでサウンドカラーが激変するのです。

どんなにハイピッチでカンカンにチューニングしているスネアも、このaspr αヘッドを被せるだけで、オールド感のあるドライな、ボスッというサウンドに早変わり。素晴らしいです。

参考動画

あと急激に話が変わりますが、バーナード・パーディの来日ライブを観るため、6月にTOKYOへ遊びに行くことにしました!

バーナード・パーディとはこの人。レジェンドドラマーです。

更に、そのライブの同日、YOYOKAちゃんが一時帰国してTOKYOでセミナーを開催する予定らしいので、これも可能であれば参加してくるつもりです!

(YOYOKAちゃんは、若くして国際的に活躍しているスーパードラマーです!)

ちなみに、YOYOKAちゃんがこの動画で演奏している、Steely Danの「 Home at Last」という曲。

この原曲を演奏しているのが、バーナード・パーディですね。

いやぁ、TOKYO遠征、めちゃくちゃ楽しみです。

あと!新しい叩いてみた動画を出しました!

最後の方に青木先生がモザイク越しに登場していますが、

撮影に熱中し過ぎた僕は、スタジオの時間をオーバーしていることに気付きませんでした。。

この上なく恥ずかしかったです。

fin

真鍋