YouTubeデビュー。実は15年前

私、YouTubeを利用しだして、15年になります。。驚

めちゃくちゃYouTubeの古参メンバーです。。

なかなか居ないと思いますが。。

何故?YouTubeを使う様になったか言うと。。

当時の師範の平ちゃんが、「道場のホームページを俺が作ります!」

と、言ったのがきっかけで、、

当時スマホもない時代で、、ネットはパソコンが無いと見れない環境でした。。

それもネット契約しないとダメで。。

携帯料金と別という。。。怖いですね。。。

んで、平ちゃんがホムペ作るにあたって。。。

俺が「どうせ作るなら他にない物を作ろう!」みたいな。。

当時は動画が見れるホムペって無かったのです。。

それで平ちゃんと試行錯誤して。。

動画は何本か撮ったけど、、、

ホムペに直接貼り付けたら。。。重過ぎて見れない。。。今では当たり前の考えですが。。

何処かにアップして貼り付けよう。という考えになったものの。。。

アップしたところが、次々と閉鎖していくという。。。。

当時は、凄い物を作ったのに収益が見合わない物、世界トップ4にYouTubeが、ノミネートされてました。

その当時はヤフーチューブとかもあったのですよ。。

動画をアップした2ヶ月後に閉鎖という。。。。

激動の時代だったのでしょう。。

収益が見合わないから撤退。。ってことでしょうね。。

後に、広告貼りませんか?とか、直接問い合わせあったりとかで、、

YouTubeが大きくなっていくのですよ。。

当時1再生3円くらいじゃないかな?。。。記憶にないですが。。。。破格ですよね。。

私は目的がホムペの活性化だったので、しませんでしたが。

んな。。。15年前にアップした私の動画。

若い!爆

3万回再生ですが、、当時パソコンだけで見てくれた人の数値です。。

それから上がって無いという。。。笑

でも、、勝手に広告貼られています。。

流石YouTube。私には全然収入になりませんが。。。

この動画のおかげで、フジテレビから依頼が来たり、慰問の依頼や市から教育の話やら。。。

入門者も県外から多数来たりと。。。

私と道場の存在を大きく変えた動画でした。。

YouTube動画で15年前って、なかなか古いでしょ?

それだけ歳をとってます!笑