おなまえ / シンヤ

インターネッツで見ましたが
「王子様」っていう名前の人が(本名ですよ!)
いわゆるこの「キラキラネーム」から
正式な手続きを経て改名されたらしいですね!

なんでも当時母親の独断で命名されたらしく
やはり世間から嘲笑される場面もあったそう。

もうすぐ子どもが生まれる僕からしたら
正直「王子様」ってなかなか思い切ったなーと思います。
当然賛否はあると思いますので
僕が私見を述べるのは控えますが
きっと
ただ「子どもへの愛」という一点に関しては
曇りはないのでしょうね!
そう思いたい今日この頃。

うちの子の予定の名前も
奇抜だと感じる人はいるんでしょうけど
まあセンスの違いですね←

あと児童クラブの支援員してて思うのは!

子どもの持ち物には必ず名前を書く!

これを守ろうと思います!

名前無いと損しかない!

名前あると得しかない!

ポケットティッシュ1つにしてもね!

経験談!

これを読んでくれてる未就学児の保護者の方!
もしくは今後子どもを持つ予定の方!

マジよマジ!笑