清水です。
ドラム講師の私には、レッスンで会う度に身体のどこかに絆創膏(ばんそうこう)を貼っている、元気な小学生の生徒さんがいます。
先日のレッスンでは、指に絆創膏を貼っていました。
理由を聞くと、なんと裁縫(さいほう)をしていて、誤って自分の指を針で刺してしまったとのこと。
ケラケラと笑いながら話してくれる姿に、私は「たくましいなぁ」と感心しています。
時には、身体のあちこちに絵の具をベッタリとつけたまま、ドラムレッスンに来てくれることもあります。
話を聞くと、やはり「さっきまで夢中になって絵を描いていた」とのこと。
彼女がそうやって夢中になったことを話してくれる姿は、とても微笑ましいものです。
自分の興味があることに全力で、それを楽しんでいる様子を見せてくれるのは、私にとっても嬉しい時間です。
「自分も、もっと興味があることを素直に楽しもう」
彼女を見ていると、そんな風に背中を押される気がします。
(個人ブログ『傘の一件』より抜粋)
ブログ『しみにいの鼓動』
https://ameblo.jp/giant-shiminy333bless/

【青木ドラム道場Information】
・Instagram:https://www.instagram.com/aokidrum/
・公式X:https://x.com/aokidrum
・公式YouTube:https://www.youtube.com/@aokidrumer
🌟叩こう発表会(年3回) 過去の動画はこちら↓
