まだまだCD愛好派

講師の曽我美です。
先日、急遽5月末にリリースされた椎名林檎さんのニューアルバムを購入しました🍎
今作では、道場でももはやお馴染みの若手注目ドラマー・石若駿さんが収録曲大半のドラムを叩いています。
相変わらずプレイはキレッキレ。石若さんファンも要チェックの1枚ですよ~。

音楽はデータ・配信サービスで聴く!という人が最近は大多数ですが、
私は未だにとびきりお気に入りの作品・アーティストのアルバムは物理で家に持っておきたい派。。。
最近はさらにアナログ回帰して、レコードもちょっとしたブームになっているらしいですね。

ジャケットのデザインやCDケースの仕様も、立派な音楽作品を構成する一部。
CD・レコードで音楽を聴く楽しさは、これからも消えて欲しくない文化です。